スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

鬱病

2008/08/21 (木)  カテゴリー/情太郎

『離婚』をしてからも
元旦那さまがトルコに戻ってからも
私たちは、お互いの様子を電話で伝えていました。

海のある大きな街に移り住んだ私は
「また、独りで頑張らなくちゃっ!」と思っていたのに
新しい環境に馴染めず
就職活動もしていたのですが
なかなか職も見つからず
段々と、すべてが面倒に感じてくるようになりました。

そんなときに、引っ越しする切っ掛けをつくってくれた
信頼していた人ともトラブルに。

様々なストレス、人間関係、生活環境の変化…
一度に色んなことがありすぎて
私は 『鬱病』 になってしまいました。




恥ずかしい話ですが
何日も食事もせず、お風呂にも入らず
眠ることも出来ず
部屋の隅でずっと泣いてばかりいました。
外に出るのも不安で、暗くなるまで外出も出来ませんでした。
大きな音も、人と話すことも
とにかく何もかもが苦しく感じました。


何でこんなことになっているんだろう?

何が悪かったんだろう?

何で全てが上手くいかないんだろう?

何で頑張ってたんだろう?

何で生きてるんだろう?


同じことを何度も何度も自分に問いかけて
でも、答えは何処にも見つからなくて
本当に頭がどうにかなりそうでした。

いや。 なっていました。

これから一体、私はどうなるんだろう?

全てが不安でした。

アチコチに離れてしまった、数少ない友人たちが
心配してメールや電話を何度もくれました。

このままじゃ駄目だ…

そう思い、神経科に掛かり安定剤を貰いました。
でも、安定剤を飲んでも同じです。
激しい感情は治まりますが
悲しい気持ちは、ずっとずっと続きました。

そんなとき、元旦那さまがトルコから電話をくれました。

情 『もう、全部疲れちゃった…』

元旦那さまは、電話口で何度も何度もこう言いました。

旦 『すべて良くなるよ』

結婚しているとき。この言葉が嫌いでした。

なんでもポジティブ思考で
物事なんて何でもそんなに簡単に上手く行くはずがない!
そう思っていたから。

けど、酷く落ち込んでいた私は
『すべて良くなるよ』 と言うその言葉を
信じたいと思いました。

旦 『もう少し待ってて!日本に戻るから』

元旦那さまは、そう電話口で言いました。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 過去を振り返って - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ご無沙汰です!

情太郎はぬむ・・・て、いつの間にか『はぬむ』じゃなくなってたのね。(>_<)

元気かしら?て心配してたんだけど、色々大変だったご様子。
離婚しちゃったのか~。
あんなに仲良しそうだったから、情太郎さんのところはまさか『それはないでしょう~。』
と、思ってたんだけど、モトダンナ様の永住許可の話が最後で音信不通・・・というパターンは、ちょっと心配してたんですよ。
(国際結婚パターンでなんかこういうの多い気がして・・・。)

トルコのこと、それでも好きですか?
大丈夫?

きっと、書き込みできるまでには元気になったんだよね?

ゆっくりでいいから、復活して、また色々他愛ないことでいいのでお話しましょうね。

きいのこ。 | URL | 2008/08/22 (金) 07:29 [編集]

>きいのこ。さん へ

きいのこ。さん
ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよぉ。
もう日本では 『はぬむ』 じゃないんですが
実はトルコでは、まだ夫婦です。
複雑な関係です。

これから、経過もアレコレ書いていきますけど…

永住許可を貰ったから、離婚したわけじゃないんですよ。
ってか、離婚したいって言い出したのは
実は私なんです(汗)

きっと、誤解を招くだろうと思ったのですが
ここで、こうして知り合った沢山の人達に
いまの自分や、色んなことを伝えたいって思って。

自分の気持ちも整理して、元気になりたかったので。

また、これからも宜しくお願いしますね♪

情太郎 | URL | 2008/08/22 (金) 13:58 [編集]

うぇーん。

泣いちゃうよ。情太郎さん…

こんにちは。
きいのこ。さんのBBSにちょこちょこ顔を出しているツニャです。

久しぶりに情太郎さんのカキコがあって“何があったんだ~!”って久しぶりにおじゃましました。
実はちょこちょこ読んでたんですよ。

なんだかイロイロあったみたいでビックリってかショックです。

ワタシとしてはどうにかこうにか元旦那さまとまた一緒になって欲しい…
それが無理なら情太郎さんに幸せになって欲しい…

情太郎さんの幸せを願って影から?見守ってますよ!

ツニャ | URL | 2008/08/22 (金) 23:37

>ツニャさん へ

こんにちは!ツニャさん。
ご訪問 そして 温かいコメント ありがとうございます。

ここでは、はじめまして!ですね。
私も きいのこ。さん のBBSで、ツニャさんのお名前は見かけておりました。
これからも、覗きに来てくれると嬉しいです。

久しぶりに更新したんですけど
その話題がすごくダークで、ドン引きませんでしたか?(笑)

また、ここに戻って
いろんなことを書けるようになるまで元気になってきました。
これは、私にとってのスゴイ一歩でもあります。

ツニャさん。私は幸せですよ☆
ツニャさんのように、こんな私でも
幸せになって欲しいって思ってくれる人がいるんだから。

これからも、宜しくお願いします♪




情太郎 | URL | 2008/08/23 (土) 08:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。