スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

最近の出来事

2007/09/09 (日)  カテゴリー/日記

いやぁ~、ご無沙汰しております。
会社が繁忙期に入りまして
更に会社全体の仕事のボリュームもUPした為に
毎日、毎日、正に ”馬車馬” のように働いております。

バテない自分に拍手です(笑)

いろんなことがあって
報告したいことも沢山です!
何から話そうかしら~と
只今、PCに向かいながら頭を整理しています。



ではまず…

報告その壱!


晴れて我家のコになった「クロちゃん」の
名前が決定しましたっ!!

Arap can(あらぷ・じゃん)です★
トルコ語です。
Arapは「アラブ人」の意味です。
Canは、じゃん・かるたるとお揃いで
「親愛なる」とか「命」などなどの意味を持つ言葉です。
トルコ人の友達が命名しました。

なんで「アラブ人」?(笑)
何か、ビビっとくるものがあったのでしょうか。
でも、旦那さまは未だに「クロちゃん」と
呼んでいます(笑)
まぁ、本猫はどっちでも良さそうですがね~。

じゃん・かるたる兄ちゃんと
毎日仲良く過ごしていますよ~。
ま~っしゃっら!

あらぷveカルタル


報告その弐!


会社に住み着いている野良猫ちゃんの
避妊手術を実行!
次長を納得させて、会社にリリースしました★

「にゃるみ」「たかし」「クロちゃん」
3匹を捕獲して、避妊手術しました。
忙しい合間をぬって
トラップ(ワナ)を借りに出掛けたり
日曜日に、捕獲のために一人で蚊に刺されながら
頑張りました。
手術も無事終えて、すっかり元気に
いつもの場所で過ごしています。良かった♪
次は、この春のコたちを捕獲して
手術の予定。
まだまだ、頑張りますっ!

報告その参!


会社でブチ切れて、小僧にロボコンパンチ!
(ロボコンを知らない世代の方はコチラ → がんばれ!!ロボコン
家に戻って、旦那さまに酷く叱られる…

あまりの忙しさに、毎日が戦争のような状態で
かなりストレスも溜まっていました。
3日間、小僧に同じ仕事を指示していたにも関わらず
4日目の朝にも「まだやっていません」との返答。
更に、現場に出向き指示。
しかし、ブラブラと身にならないことばかりする小僧に
さすがにブチ切れてしまい
ロボコンパンチをお見舞いしていまいました。

パンチされた小僧は、
さすがに指示した仕事をしましたが
この小僧には、本当に会社全体が振り回されていて
取締役まで現れて、臨時のトラックが出動するは
てんやわんや…

旦那さまに帰って来てから
その話をした所

そういう仕事が出来ない人を
そのポジションに置いておく会社が悪くて
本人だって、苦しい状況なんだから
殴ったりしては絶対に駄目っ!!!

…と、こっぴどく叱られました。
忙しくてイライラしていたので
相手の気持ちを考える余裕もありませんでした。
旦那さまに、そう言われて
始めて気がつきました。
ごもっともな意見です。

小僧は本当に、こういった仕事に不向きです。
なので、なんとか助けようと
アレコレとメモにして渡したり
電話をコマ目に入れて指示したり
出来る限りのことはやってきたつもりです。

しかし、出来ない人は出来ないんです。

それを知りながら、ずっと同じ仕事させている会社に
やはり問題ありです。

おかげで、私のストレスは倍増!!
でも、一時の感情で手を出したことは反省です。
明日、ちゃんと誤る事にしよう…。

報告その四!!


旦那さまと「ボリショイサーカス」に行く!

サーカスを見るのは始めてだと言う旦那さまを連れて
あの有名なロシアの国立サーカス団
「ボリショイサーカス」
を見てきました★

犬や猫のサーカスや
ピエロのお客さんを巻き込んだ
オトボケなショーも楽しかったし
見ている方が怖かった、空中ブランコ!とか
合間に登場する
ロシア女性ダンサー達の美しいところとか
2時間あっという間に終わってしまいました。

子供の頃は、もっともっと凄かった気がしたのですが
それでも十分に楽しかったので
行って良かったです★
旦那さまも楽しんでくれました。


これで、明日からも頑張れるとイイなぁ…


と、最近あった色んなことを書きまくってみましたが
なんとか元気にやっております。
今月いっぱいは、本当に嵐のような忙しさが
続くと思われるので
ストレスを溜めないように、ほどほどに頑張ることにします。

それでは、今日はこの辺で




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎さん、めるはば~♪
お仕事もお忙しそうで
頑張って~と、エールを送りたいです!
私も、コンビを組んでる能無しおじさんに
いつも振り回され、情太郎さんではないけど
何度パンチをくらましたいか・・
と思ったことでしょう!!
きっと、すっきりするでしょうね・・(笑)

「クロ」ちゃんの新しいお名前は
「あらぷ・じゃん」ちゃんなんですね♪
どうして、あらぶ!?なんですか!?
でも、覚えやすい名前でインパクト
ありますね。
じゃん・かるたるちゃんとの仲良し写真も
すごく可愛くて癒されるし・・
そう・・!猫ちゃん達の避妊作戦も
お疲れ様でした。
私も家がご近所だったら、仲間に加えて
欲しかったです。
どの動物にも幸せになって欲しいですよね。
情太郎さんも、自身のお体には
気をつけて下さいね♪

ちゃちゃめ | URL | 2007/09/09 (日) 16:16 [編集]

いや~☆アラブちゃんとじゃん・かるたるちゃんのラブラブぶり!可愛すぎる~!もうしっかり家族って感じです。
避妊手術、お疲れ様です。こういうケアはとても大切ですよね。ほんと、皆幸せになって欲しいです。
ロボコンパンチに対する旦那さんの意見、すばらしいです!私は怒りっぱなしになってしまう・・・。
私はドラリオンに行きたいのですが、チケット高すぎです。もっと気楽に見れたらな~。

yoshie | URL | 2007/09/10 (月) 18:29 [編集]

情じむ めるはば~v-254
私もゴブゴブしててごめーん。
今月は私の方も嵐のスケジュールです。
なぜ?なぜ?と自問してますv-12
今週が過ぎれば、少しは余裕ができそうなので、それを待ちたいと思います~。

あらぷ・じゃん。かわい~v-10
最近なんだかとてもネコが欲しくなってます。
とはいえ、今は飼えないんだけどね(世話ができない)。
いつか、状況がOKになったらv-283と一緒に住みたいな~。

aya | URL | 2007/09/17 (月) 12:29 [編集]

にゃんこ

情太郎様めるはば~♪
あらぷ・じゃんちゃんのお名前がかわいい( *´艸`)フフフ
野良猫ちゃん達のことも一、猫好きとして
心から御礼を言わせてください。
ありがとうございます。
お仕事、大変そうですけれど、
お体には気を付けてくださいね。

みやこ | URL | 2007/09/21 (金) 23:22

>ちゃちゃめ さん へ

ご無沙汰していて申し訳ありません。
本当に、この会社に来てから
かつてない程の忙しさです(苦笑)

小僧、あの事件後
まわりの人々に仕事面で沢山助けられ
何かを悟ったのか
少しですが変わってきました。
若いんですから、もっと頑張ってくれると良いなぁ~と
思う毎日です。

「あらぷ・じゃん」
毎日、毎日、何か悪い事してくれます。
まぁ、それも楽しんでいるのですが(笑)
じゃん・かるたると一緒に
毎日部屋中を走りまわっておりますv-355
賑やかですが、旦那さまと二人で
その姿に癒されておりますよ。

情太郎 | URL | 2007/10/06 (土) 10:11 [編集]

>yoshieさん へ

お返事が遅くなってスミマセン。
あらぶ・じゃん と じゃん・かるたる
本当に微笑ましいでしょう?
私たちも、この二匹の兄弟愛の強さに感動
毎日癒されています。

仕事は相変わらず忙しいですが
出来るだけイライラしないように
努力しております。
旦那さまの意見のように
人それぞれに、苦しいことがあるんだということを
忘れないで行動すれば
心は穏やかv-254 でいられます。

ところで「ドラリオン」ってなんですか?
サーカス? 世間知らず私(恥)

情太郎 | URL | 2007/10/06 (土) 10:16 [編集]

>ayaじっき へ

めるはば~♪
こちらこそ、本当にご無沙汰ばかりでごめんね。
ayaじっきも忙しいんだね。
お互いに、無理せずに頑張ろうね。

あらぷ・じゃん、可愛いでしょ~。
じゃん・かるたる も あらぷ・じゃん も
いきしで ちょく たとぅるぅぅぅ~
旦那さまと二人でメロメロです。

ayaじっきも、いつか運命の猫ちゃんv-283 が
現れるかもしれないので
その時は、猫ちゃんと一緒に
癒される毎日を送ってねん。

情太郎 | URL | 2007/10/06 (土) 10:21 [編集]

>みやこ さん へ

ご無沙汰してスミマセン。
あらぷ・じゃん。
最近は、旦那さまが「トヨタ」と呼んでいます(爆)
理由は、触れるだけでゴロゴロと
ずっと喉を鳴らしていて
i-33 みたいだからそうです(笑)

野良ちゃんたち
寒くなってきましたけど
元気に過ごしていますよ~。
そろそろ子猫たち(といっても随分大きくなりました)の
手術もする予定です。
猫生つきるまで、住み慣れた場所で
静かに暮らすことが出来るように
まだまだ、私も頑張りますよ~!

情太郎 | URL | 2007/10/06 (土) 10:26 [編集]

またまた失礼します。
ドラリオンというのは、サーカスと大道芸を融合させたものらしいです。でも衣装も綺麗で、凄く幻想的なんです。私は行けずじまいになるかもです・・・(涙)

もし興味があったらこちらでどうぞ↓
http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/

yoshie | URL | 2007/10/07 (日) 14:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

