スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

本日終了、夏休み。

2007/08/19 (日)  カテゴリー/日記

昨日、旦那さまのお友達夫婦が遊びに来ました。
日本人の奥様をもらい
日本で生活をすることになりました。

私はもう、かれこれ5年のお付合いです。
旦那さまとは、もう随分と長い間のお付合い。

まさか、日本で暮らすなんてねぇ~。
驚きです。

で、我家に1泊していきました。
久しぶりのお客様で、ちょっと疲れましたが
楽しかったです★


さて、ご結婚はされましたが
まだまだトルコを知らない奥様。
しかも、今時珍しく
かなりのアナログ派でして(悪い意味ではありません)
お家でも、PCを使いこなせていないとのこと。

もったいないじゃんっ!と思い、アレコレ教えつつ
一緒にあちこちネットサーフィンしておりましたら
こんなの見つけました。

「トプカプ宮殿の至宝展~オスマン帝国と時代を彩った女性たち~」

朝日新聞社主催で、東京都美術館で開催中のようです。

ちっ!知らなかったぜっ!
もっと早く知っていたら
この新婚夫婦も誘って、一緒に見に行けたのになぁ~。

それでもまだ、開催期間があるので
これは、是非とも見に行かねばっ!!
と鼻息が荒くなりました。

「トプカプ宮殿の至宝展」の公式ブログも発見。

『トプカプブログ』

面白いので、お時間があれば見て下さいね。

そんな訳で、今日で長い休みも終わりです。
と言っても、間に休日出勤したり
アチコチ用事を足したり、お客さんが来たりで
今回の夏休みは、意外と早く感じました。

明日から、またこの猛暑の中で
汗びっしょりで仕事なのか…と思うと
少々憂鬱ですが。

ま。頑張ります。
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎さん、めるはば~♪
コメント、遅くなりました。
今は、長い夏休も終わって
本来の調子を取り戻しているので
ないでしょうか・・?

旦那サマのご友人
日本人の奥様をもらった・・
(う、うらやましい!!その奥様が・・v-10
と言う事は、日本で暮らすということですよね。
また、御主人も情太郎さんにとっても
うれしい事だと思います。
きっと、新婚の奥様は
トルコの事、知れば知るほど
ご主人&トルコが好きになるんでしょうね♪

私、実はトルコに先週行くつもりだったのですが
チケット代の高さに仰天して
単身、シンガポールに行ってきたんですよ。
でも、帰国してから
やっぱりトルコに行けばよかった・・
てちょっぴり後悔してます(苦笑)

ちゃちゃめ | URL | 2007/08/29 (水) 21:03 [編集]

こんにちは!トルコからです★
飛行機でイスタンブールに着いたときは、
少し小雨も降っていて、「やっぱりトルコの方が涼しいわー」なんて主人と話していたのですが、ところがどっこい!!!

めっちゃ暑いです・・・。
でも日本とは違った暑さ。外に出れない!
家の中は、風が入ってきて涼しいんですけどね。

いいなぁー情太郎さんの周りには、たくさんご主人のお友達や日本人の奥さんもいらっしゃるのですね★

来年は仲間に入れてくださいね!

tuana | URL | 2007/08/30 (木) 20:42 [編集]

はじめまして。yoshieと申します。
彼がイラン人で、ちゃちゃめさんのブログからお邪魔しました。
じゃん・かるたるちゃんたらおめめパッチリの男前ですね!タバコをくわえてた写真が最高です。
彼がトルコ系・私が漫画好きということもあって、彼と付き合い始めて私が初めに参考にした中東方面の情報は、高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた」です。そのせいなのか、イスタンブルのモスクの写真を見ると郷愁を覚えます(行った事もないのに・・・)。
トルコ料理の作り方も参考にさせて貰って、彼をびっくりさせようと思います!ぜひこれからもお邪魔させてくださいね。
ちなみにモアイ飛ばしゲーム、トルコまで飛ばせました。嬉すいです。

yoshie | URL | 2007/09/05 (水) 01:26 [編集]

>ちゃちゃめさん へ

すっかりご無沙汰してスミマセン。
毎日、毎日、物凄い忙しい日々を送り
PCの前に座るのもやっとでした。

旦那さまの友達&奥さん。
仲良くやっているようですよ~。
お友達の方は、日本での生活で
アレコレと文化の違いなど感じながら
驚きの毎日のようです。

シンガポール、いかがでしたか?
暑かったですか?
食べ物などは美味しかったですか?
私も何処かに旅行したいですっ!!
羨ましいっ。

情太郎 | URL | 2007/09/09 (日) 14:41 [編集]

>tuanaさん へ

無事にトルコに着いて、またトルコの生活が
スタートしたようですね!
メールもありがとうございました。
忙しさに感けて、返事が遅れていてスミマセン。

トルコ、暑いようですね?!
アンネや、トルコにいる友達が
話していました。
場所によっても多少違いはあるのでしょうが
まだまだ残暑厳しいトルコですね。
バテないように、気をつけて下さいね!

>いいなぁー情太郎さんの周りには、
>たくさんご主人のお友達や日本人の奥さんもいらっしゃるのですね★

>来年は仲間に入れてくださいね!

もちろんですよっ!!
tuanaさんと一緒に過ごせる時間がくることを
楽しみにしています♪

情太郎 | URL | 2007/09/09 (日) 14:45 [編集]

>yoshieさん へ

はじめまして!
更新サボってばかりのブログで
とてもお恥ずかしいのですが(汗)
来て下さって嬉しいです♪

彼がイランの方なんですね?
同じ中東ですから
文化や宗教、考え方、料理などなど…
共通することがいっぱいですね!
これからも、どうぞ宜しくお願いします★

じゃん・かるたる
可愛いでしょ~?(←親ばか 笑)
いつも、笑っているような顔が特徴です。

ところで、モアイ飛ばしゲーム
イスタンブルに飛んだのですか?!
凄いっ!
私はまだ、モアイをイスタンブルに
飛ばせられません(笑)

情太郎 | URL | 2007/09/09 (日) 14:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

