スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

どぉーんぎゅぬ♪(誕生日)

2007/08/05 (日)  カテゴリー/情太郎

実は、先日の7月31日
私の○○回目の誕生日でした。

しかしながら、我家は共働きで忙しいし
何処かに食事なんて、優雅な時間もないですし
もう、嬉しいっ!!なんて年齢でもないですし(笑)
(あ。でも今年は27歳ってことで行きます! 笑)
まぁ、お祝いの言葉を旦那さまや
会社の方達に頂きまして
それで終了。

ヘトヘトになって家にもどり
普通に食事をして
いつも通りに就寝。

いつもと何も変わりない一日でした。



梅雨明けも間近と言いながらも
ジメジメは続いて寝苦しい夜でした。

暑さで寝付けず、ウトウトしかけた頃でした。

携帯が鳴っています。
あれ?もう朝になったのかな?

と、少々寝ぼけていました。

携帯は鳴り続けていて
「あ。電話じゃん!」と思い直し
誰からかな?と確認をしましたが
通知不可能…の文字。

通知不可能?アンネかな?

と思い、電話にでると

情 「あろ~?えふぇんでぃむ?もしもし?」
(寝ぼけて何語で話したらよいかわからない 笑)

相 「こんばんわ!元気ですか?!」

情 「はぁ。こんばんわ。元気です」

ちょっと片言ながらも、丁寧な日本語を話す男性。
あれ?日本人???
間違い電話かな???

相 「おめでとうございます!」

情 「ありがとうございます。」
(寝ぼけて、何か当選でもしたのかな?と思う 笑)

相 「トルコからYです!!」

情 「えぇ?!Yさん?!」


なんと!私の誕生日を覚えていてくれて
わざわざトルコからおめでとう!の電話です。


Y 「寝てましたか?」

情 「うん。寝てました。こっちは今12時くらいかなぁ」

Y 「すみません。いま、Eと替わりますね!」

Eとは、Yさんの奥さんで
トルコに帰ってしまうまでの間
本当に、一緒に過ごす時間が多かったトルコ人女性。
私が一番の友達!と思える大好きな人です。

E 「情太郎!元気?誕生日おめでとう!!」

情 「E!元気?!ありがとう!ビックリしたよ」

私の誕生日を忘れずにいてくれて
旦那さまのYさんに頼んで、PTTに出向き
そこから国際電話をしてくれたようです。
長くならないように、急いでお互いの近況を報告して
次は旦那さま同士へと替わります。

電話口から漏れてくる話を聴いていると…

私の誕生日だったので、電話したんだけど
こんな遅くにごめんなさい
トルコに来る予定はないの? などなど。

そりゃ~もう、涙が出るほど嬉しかったです!
Yさん、Eさん夫妻とその息子が帰国するときは
本当に、沢山泣きましたよ~。

私、友達少ないんですけど(笑)
このトルコ人夫婦には本当にお世話になりました。

見知らぬ土地『T』で生活をするうえで
また、旦那さまが日本人の中で仕事をするうえで
そして、私もトルコ人の奥さんとして過ごすうえで
また、敬謙なイスラム教徒の二人からは
イスラムに関してのことを教えて頂いたり。

無償で、本当に自然に(イスラム教の精神なのでしょう)
誰かの為に尽くせることの出来るこの夫婦からは
いっぱい助けてもらったり
学ばせてもらったり。

私もこんな人間になりたい!と
心から思える素敵な夫婦でした。

いや、今でもそうです。

そして、また
こうやって、思いもかけない嬉しい電話。
やはり、本当に良い人たちだっ!と
感じました。

いや、私のこの乏しいボキャブラリーでは
どれほど私が嬉しかったとか
この夫婦の素晴らしさを
十分に伝えることが出来無いのですが
とにかく、おかげで私はすごく幸せな気持ちで
誕生日を迎えることが出来ました。

今日は日曜日。
YさんとEさんのお宅にもPCカメラがあるので
(いつもタイミングが合わないけど 笑)
お礼のチャットが出来ると良いなぁ~。

そんな訳で
27歳の?この一年も
Yさん、Eさん夫婦のおかげで
素敵な1年になりそうです☆
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

情太郎さんこんばんわー!
27歳(?)の誕生日、おめでとうございます~v-352
ちゃんと誕生日を覚えていてくれてて、しかもわざわざPTTからかけてきてくれるなんて、サイコーの誕生日プレゼントですねv-318
すぐ近くに自分の理想と思えるご夫婦がいたというのは、凄く幸せなことですね。
つくづく、人との縁って大切だなぁって思います。

私はどんなに中のいい友達でも殆ど誕生日を覚えていない(覚えられナイ)ので、ちょっと反省です。
今年は30を迎える友達が多いので、これからカレンダーにメモっておくことにしますv-355

| URL | 2007/08/07 (火) 22:22 [編集]

おっと、名前書き忘れてましたv-12
↑のコメントはHasibeからですv-238

Hasibe | URL | 2007/08/07 (火) 22:23 [編集]

情太郎さぁぁん!!!
お誕生日だったのですね!全然知りませんでしたよー!おめでとうございました!

しかも、Tにトルコ人夫婦が住んでいたというのもさぞかし心強かったことでしょう!そうやって誕生日を遠いところから電話で祝ってもらえるのって最高ですよね!

tuana | URL | 2007/08/08 (水) 10:50 [編集]

おめでとうございます♪

情太郎さん、めるはば~♪
そして、お誕生日おめでとうございます!!

ステキな友情ですね~
そんなお友達が、トルコへ戻ってしまうなんて
情太郎さんも、さぞ辛かったでしょうね・・
でも、離れてても、暖かい心は通じますよね。
わざわざPTTまで足を運んでのメッセージ
ですか・・
なんて優しく、暖かいお友達なのでしょう!!
さすが、トルコ人ですよね~
私も、何度、その暖かさにほっとしたか・・
これからも、優しい友情が長く
続きますように・・

そして、いただいたペットバトン・・
待っててくださいね~只今少しずつ作成中・・
ミルクの写真もたくさん登場させます♪

ちゃちゃめ | URL | 2007/08/08 (水) 21:33

iyiki dogun 情じ~むe-343
iyiki dogun 情じ~むe-343
iyiki dogun e-266iyiki dogun e-266
iyiki dogun 情じ~むe-343

おたんじょうびおめでとーv-315
情じむが素敵な人だから、自然と素晴らしい友達が集まってくるのだと思いましたe-267
情じむのこれからがもっともっと輝きますようにe-420

aya | URL | 2007/08/08 (水) 22:37 [編集]

遅くなりましたが、
どぉーんぎゅぬくとぅるおるすん♪
(合ってるかしら??汗)
誕生日に電話、しかも携帯に!をくれるなんて♪♪
素敵なご夫婦、そして情太郎様のお人柄でしょうね(*´∀`*)
情太郎様の新しい一年が、ますます充実したものでありますように☆

あと、ちびちゃんとあたしちゃんの名前を
取り違えちゃってごめんなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。

みやこ | URL | 2007/08/10 (金) 06:07

>Hasibeさん へ

ぎゅないどぅん♪
自称27回目?の誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます!

本当に、人の縁って大切ですよね。
改めて、こういう方たちと出会えたことに感謝です。
そして、もちろん
Hasibeさんとトルコを通じて
つながった縁にも感謝です。

このご夫婦は、私たち夫婦にとって
数少ない大事な友達のひとりです(笑)
お婆ちゃんになっても
こんな関係が続いていたら良いなぁ~と
思っております v-254

そんな私も、友達の誕生日って
全く覚えていないです(汗)
ダメですね。

情太郎 | URL | 2007/08/12 (日) 07:41 [編集]

>tuanaさん へ

そうなんですよ~っ!誕生日でした。
ありがとうございます!
また無駄に歳をとりました(汗)

わざわざお祝いの電話をくれるなんて
考えてもいなかったので
本当に嬉しかったです v-343

私もこういうことが
自然に出来る人間になりたいわぁ…と
改めて、このご夫婦の人柄に
感動しました。

情太郎 | URL | 2007/08/12 (日) 07:51 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪
おめでとうメッセージ、ありがとうございます。

本当に、ちゃちゃめさんが言うように
離れていても、心は通っているようです。
死ぬまでずっと
大切にしてたい友情です v-352
いや、来世でもその次も。

それから
ペットバトン、楽しみにしてます。
可愛い写真、沢山載せて下さいね~!

情太郎 | URL | 2007/08/12 (日) 07:59 [編集]

>ayaじっき へ

さーおる。
そんな風に言われると照れますが
このご夫婦のように
素晴らしい人間でいられるよう
日々精進いたします(って、誰じゃ? 笑)

トルコを通じて知り合えた
まだ会ったこともない方達にも
心より感謝です。
ありがとうね~ v-343

情太郎 | URL | 2007/08/12 (日) 08:05 [編集]

>みやこさん へ

ちょっく てしぇっきゅれる♪
このご夫婦からの電話も
当然、すごく嬉しかったですが
みやこさんのように
ここに集まってくださる方達からの
メッセージも、すごく嬉しいです!!
ありがとうございます!

また、次の28回目?の誕生日まで
この嬉しい気持ちと感謝の気持ちを
ずっと忘れずに
良い人間になれるよう努力します。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね~☆

情太郎 | URL | 2007/08/12 (日) 08:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

