スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

猫と花火と ときどき旦那さま

2007/07/30 (月)  カテゴリー/日記

みなさま、ご無沙汰しておりました。
その後、子猫たちはどうしたの?
情太郎さんは、何をしているの?(←自意識過剰 笑)

…とご心配していた方
今日は、その辺のあたりをご報告いたしますね。

前回の日記でご報告しました
「あたし」そして「ひげ」の2匹の女の子。
実は、先に里子に行った「ひげ」が
出戻ってしまったのです!

えぇ~。なんでぇぇ~???
(↑私も全く同じ気持ちでした)


「ひげ」が里子に出たお家。

先住猫ちゃんが1匹おりまして
里親さんになってくださったお母さん
凄く優しい方なのですが
「ひげ」と先住猫ちゃんとの引き合わせ方が悪かったようで
先住猫ちゃんが、突然の侵入者(ひげ)に驚き
そのうえ、愛情がその侵入者に注がれる事に
妬きもち、ストレスを感じてしまい
押入れにこもり、食事を取らなくなってしまいました…

どうしたら良いかわからなくなったお母さん。
もう、パニックです。
で、たった2日で「ひげ」を戻しに来てしまいました。

先住猫ちゃんにも、もちろん「ひげ」にも
可哀相なことをしました。
里親さんになってくださったお母さん
お勉強不足でした…。
電話でも、何度も「先住猫ちゃんは問題ないですか?」と
確認したにも関わらず
こんな結果になってしまいました。

はぁ。

でも、「ひげ」が忘れられない
里親さんになってくださったお母さん。
もう一度、勉強し直して再度トライしたい!とのこと。
只今、お返事待ちのところです。

どうなる「ひげ」。

ひげ♪


そして、「あたし」ですが
本日、無事に里親さんへの譲渡が終わりました。
凄く優しい感じの方で
「あたし」ともすぐに仲良しになりました。
こちらは、先住猫ちゃんもおりませんし
今のところ、問題もなく納まりそうです。良かった、良かった。
ずっと幸せに暮らすんだよ~。
別れるときは、やはり込上げるものが…

ちなみに、「あたし」は「あたし」の名前のまま
飼ってくださることになるそうです。

もっと、素敵な仮名にしてあげたら良かった… と
いまさら後悔しております。

さて、そして残りのオス2匹。

「オレ」は、昨日の日曜日に
実は、里子に行きました!
こちらのお宅は、2匹の先住猫ちゃんがいますが
猫にもと~っても詳しい方で
私の条件以上、私の望む以上に
愛情を注いで生涯可愛がってくれること間違いなしっ!
今朝も「オレ」の元気な様子をメールしてくれました。
こちらも、良かった、良かった。

そして、残りの「クロ」ちゃん。

実は、昨日お見合いに来てくださった方は
「クロ」ちゃんをご希望でした。
が、私たち夫婦やじゃん・かるたるが
クロちゃんに メロメロ~♪ なのを知り
「どのコも良い子ですから…」と言って
「オレ」を連れて行ってくださったのです。

なので、クロちゃん。

クロちゃん♪


このまま我家のコに…しますっ!!

折角の優しいお心使いを無駄にも出来ないですし
私たち夫婦も、じゃん・かるたるも
本当にクロちゃんに癒されております。

あ。もちろん、他の子猫たちも十分に可愛いのですが
クロちゃん、なんとも言えないオーラ出しています(笑) 

これも、縁です。
情も入ってしまったし。

私的には、心の中で小躍り状態。 イエェ~いっ!です(笑)


で、この期に及んで

旦 「でも、クロちゃんが欲しいって人がいたらあげてもいいよ」

などとぬかしやがるので(笑)

情 「そんなこと言って、また決まったら嫌がるんだろうがぁぁ!」

と叱りつけて
クロちゃんの里親探しはしません!宣言しました。
なので、あとは「ひげ」が無事に里子に出れば
今回の里親探しは終わりになります。

あと、少し。頑張りますっ!

さて、そんな私ですが
本日は、会社お休みしました。(←またかっ! 笑)

今日は、私の住む市の花火大会 でした。
ってか、日曜日の予定が選挙で延期になり
今日の予定が、雨で延期になり
次は水曜日だとか…。 勝手にしてくれよ!!

私たちは、この花火会場のど真ん中で暮らしているため
車が出せません!とか色々と行動に制限をされるのですが
今日は、花火大会の影響で
(歩行者天国とか渋滞とか凄いので)
帰りが何時になるかわからいことを理由に(凄い理由ですが 笑)
お休みの予定でした。
が、朝になって延期の知らせがあり、午後から出勤のつもりでした。

ところが、午前中に「あたし」の譲渡を
約束していた里親さんが
電車を乗り違えてしまい、予定通りにつけないとのこと。
他の日への変更も難しいとのことで
結局、午後いちからも間に合わないので
お休み…ってなことになりました。

てか、普段馬車馬のように働いているんだから
たまには休んでもイイでしょ~(笑)

そんな訳で、朝からバタバタと予定が変わり
なんだか疲れちゃいました。
しかし無事に、子猫たちが里子に出て行くと
やはり嬉しいです☆

…でも、本当はちょっと寂しいです。

この寝顔に癒されて、また明日からも頑張ります!
『クロ』と『ひげ』


では、また。
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

情太郎さん、お早うございます♪
自意識過剰(笑)じゃないですよぉー。
私は、「情太郎さん、どうしてるんだろう・・・」って心配していましたよ!

「あたし」という猫ちゃん、そのままの名前で引き取られたとは、すごい!猫ちゃんも同じ名前で呼ばれた方がいいですしね。

ちなみに、我が家の猫の名前は、トラ模様のメスで、「トラ」という名前です!

わぁークロちゃん、本当に真っ黒なんですね★小さくて可愛い♪



tuana | URL | 2007/07/31 (火) 08:38 [編集]

>Tuanaさん へ

めるはば~♪
今日は、日記にも書いてありますが
花火大会の日です(水曜日)
私は、午前中に凄い早さで仕事を済ませ
(って、出来る事だけやってきたのですが 笑)
昼で帰ってきました~!
すでに、家の周りはテキ屋の人と車で
凄いことになっております。
帰ってきて大正解っ!

クロちゃん、小さいけど
実は、やんちゃ坊主です。
ご飯大好き大王で、じゃん・かるたると
いい勝負です(笑)

情太郎 | URL | 2007/08/01 (水) 12:52 [編集]

おめでとうございます♪

情太郎さん~!!
猫ちゃん達の里親さんの決定&
新しい、可愛い家族の一員が加わった事・・
本当に御目でおめでとうございます。
私も、自分の事のように嬉しいです!
猫ちゃんの寝顔・・本当に可愛らしくて
まさに「天使」ですよね~
我が家も、いつもこのような具合の
動物達に毎日、メロメロですよ。

今度、じゃん・かるたるちゃん&クロちゃんの
ツーショット、ぜひ公開して下さい♪
ほんと、可愛らしいでしょうね~
楽しみにしてます♪
じゃん・かるたるちゃん&クロちゃんのように
我が家のミルク&愛猫たちは
いつもお互いの餌を盗み食いし合いです(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2007/08/01 (水) 21:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

