スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

久しぶりのお出掛け★

2007/07/15 (日)  カテゴリー/日記

昨日は、久しぶりに
二人揃ってお休みの土曜日でした。

子猫たちの里親探し
無事に「あたし」と「ひげ」2匹の女の子を
里子に出す事も決まりまして
(やった~!!「あたし」「ひげ」幸せになるんだよぉ♪)
ちょっと、ホッとしたところでしたので
二人でお出掛けすることに。

行く先は『お江戸』。

トルコ人の友達が働いているトルコレストランへ
ランチに出掛けました。


ところが、台風の影響で凄い雨。
タダでさえ人が多い『お江戸』ですから
みんなが傘をさして歩くので
もう、混雑している場所では傘の意味もなく
人にドンドンぶち当たりながら
グショグショになって、到着しました。

たらふくトルコ料理を食べて
食後のデザート(ストゥラッチ=ライスプディング)に
チャイを何杯も飲みながら
久しぶりに会った友達と、色んな話に花を咲かせ
更に、休憩時間に一緒に街に繰り出し
また、コーヒーを飲みながらお喋り。

やっぱり、トルコ人は
お喋りが好きですね(笑)

さて、友達と別れてから
渋谷をブラブラ。
旦那さまに、渋谷と言えばコレ!と思い
「忠犬 ハチ公」の話をしてあげたら
とても感動しておりました。

※「ハチ公」のことを写真付で紹介しているサイトを
見つけましたので
「ハチ公」のことを知らない方も
知っている方も、ちょっと覗いて見て下さい。
「ハチ公」が、そして犬のことが好きになるはずです!

サイトはコチラ 「忠犬ハチ公のお話」

そして、雨の中またしてもグショグショになって帰宅。
なかなか疲れました。
でも人の少ない田舎、ここ『T』で過ごすよりも
人込でも、賑やかな『お江戸』は
札幌を思い出させて、私達を元気にしてくれました。

旦「楽しかった!また行こうねぇ~」

はいはい。
でも、今度は晴れた日にしようね。

さて、『ハチ公』の話を描きましたが
我家の忠犬?!じゃん・かるたる。
あんなに、子猫が怖かったのに
今は 大の仲良しになりました♪

朝起きると、子猫たちが眠っている籠の前で
私が子猫を出してくれるのを待っています。
まっしゃっら~、まっしゃっら~!

子猫が籠から出てくると
まるで、お母さんのように(笑)子猫たちを舐めてあげます。
オスだし、相手は猫だし
そんなことする♂犬を見るのは、私は始めてですが
母性本能じゃなく、父性本能なのでしょうかね?
面白いです。

朝ごはんは、子猫たちと並んで食べます。
子猫は、じゃん・かるたる のご飯を食べちゃうし
じゃん・かるたる も子猫のご飯を食べちゃうので
5匹並んで朝食タイムです(笑)

ご飯が終わると、5匹で部屋中を走り回り、食後の運動。
私達が仕事から戻っても
同じ感じの繰り返しです。賑やかですよ(笑)

じゃん・かるたる
子猫たちが全員里子に出てしまったら
寂しくなっちゃうねぇ。
2匹のメス猫ちゃん達は、里親さんが決まったので
あとは、オス猫ちゃんが2匹。
急に遊び相手が減ると
じゃん・かるたる も退屈になりそうです。

じゃん・かるたる。
クロちゃんハスタです!クロちゃん命!
(ハスタ=病気の意味、この場合は夢中!という感じ)
クロちゃんの身体を嘗め回し
ジャレるときも、凄く優しく噛んでるし
クロちゃんが、爪を出してジャレていても
楽しそうに、遊んでいます。
観察している私たちの方が、ビックリ!です。

なので、私はこのまま
クロちゃんも我家の一員に…と企んでいるところです(笑)
あ。でも、「オレ」とも仲良しです。
なんだか静かだなぁ~と
隣の部屋を覗いたら、二人仲良くゴロゴロと寝転がって
ジャレあっていました。

動物って、不思議ですね!

そんな訳で、久しぶりにお出掛けして
ストレスも発散できたし
猫ちゃんの里親さん探しも
残り2匹となり、少々気持ちもラクになり
世の中3連休なのに、明日から仕事でも
また頑張れそうな気がします!! おぉ~!!

では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

おめでとうございます~!!!
よかったぁ、続々と優しい里親さんが見つかってますね。
情太郎様達の努力が実ったんですね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しい!
じゃん・かるたるちゃんの甲斐甲斐しい子育てに
胸がキュキュ~ンです♡
これも「萌え」ってやつなんですかねぇ。。
皆で楽しい連休を過ごされますように☆

みやこ | URL | 2007/07/15 (日) 22:25

お久しぶりです。
じゃん・かるたるくん、優しいんですね☆
ちっちゃな子猫と並んでお食事をしている所を想像して、なんだかほのぼのしちゃいました。
里子にいってしまったら、寂しくなっちゃうかな。

おりーぶ | URL | 2007/07/17 (火) 03:11 [編集]

情太郎さん、めるはば~♪
おととい、無事に帰国しました~

久しぶりにお部屋を訪問して見ると・・
想像するだけで、なんて可愛らしくて
愛らしい様子の・・じゃん・かるたるちゃんと
猫ちゃん達!!
くぅ~・・!!私もその仲良しぶりを
真近で見て見たいです。
ぜひ、その様子をアップしてくださいな!
ホント、可愛いでしょうね~
目が緩んでしまいますよ。
そして、可愛い二匹の猫ちゃんも
里親さんが決まってよかったですね♪
情太郎さんも、旦那サマと二人で
リフレッシュ出来た様子で、良かったですね!
美味しいトルコ料理・・もう飢えてます(@_@)

私は・・?と言うと・・実は散々でした(-_-)
あんなんじゃ、もっと地図上の西へ行った方が良かった・・(意味わかりますよね!!)
なんて後悔してます(苦笑)

ちゃちゃめ | URL | 2007/07/18 (水) 21:55 [編集]

Merhabaです!!!
情太郎さん!お江戸に行ったのですねー!
いいなぁー!トルコ料理!

日本に帰国してから全くトルコ料理を作っていない私です。唯一チャイとお菓子作りのみになっています♪

犬と猫って仲良くなるんですね^^
びっくり!
やっぱり、情太郎さんの猫ちゃんたちへの名づけが面白くて・・・笑ってしまいました!

tuana | URL | 2007/07/19 (木) 22:56 [編集]

情太郎様、めるはば~♪
実は私のところに「ペットバトン」が回ってきまして、
情太郎様に次回させていただきました・・・。
でもでも、お忙しいでしょうし、
無視しちゃっても大丈夫ですので。。
もしもお気が向いたら挑戦してやってくださいな(ノ´∀`*)♡

みやこ | URL | 2007/07/29 (日) 03:47

v-254v-254情じむ めるはばv-254v-254
里親さん見つかってほんとにほんとに良かったね!
それにじゃんかるたるも素敵v-10
か弱いものを慈しむココロってみんなにあるんだな~と思いました。

こんなサイトを見つけたよ。もう知ってるかもしれないけど、何かの参考になればと思います。
http://www.satoya-boshu.net/

そっちは暑そうだね~。
こっちは今日少し暑さがやわらぎました。
これから投票にいってきまーすv-22

aya | URL | 2007/07/29 (日) 13:01 [編集]

めるはば~♪ あるかだしゅら~る
ご無沙汰してしまいました~。すみません!
その後、色んなことがありまして
(詳しくは、日記をUPしますのでそちらで)
お返事が遅くなってしまいました。


>みやこ さん へ

おかげ様で、本当に色んな方と猫がご縁で
つながっております。
頑張ってお世話した甲斐がありますよ。
保護主冥利につきます!!

じゃん・かるたる
ヤツもすっかり子猫たちに、萌えぇぇ~v-343っております(笑)
そして、その姿を見て
私たちも萌えぇぇ~っと(笑)
やはり、動物って可愛いですよねん。


>おりーぶ さん へ

お久しぶりです!ご無沙汰してすみません。

じゃん・かるたる。
意外と優しいワンコで、私たちもビックリです。
自分のご飯を盗み食いされると
ちょっと困った顔をして、私に助けを求めますが
ちゃんと、おチビちゃん達に
ご飯を食べさせてあげるんですよぉ。
不思議ですね。

さすが、我が愛犬!と私も馬鹿飼い主っぷりを
発揮しています(笑)

情太郎 | URL | 2007/07/30 (月) 16:21 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪無事に帰国なさったのですね!
遅くなりましたが、お帰りなさい。
まだ、ゆっくりとちゃちゃめさんの所に
お邪魔できていないのですが
旅の様子など、後ほど拝見させていただきますね!

じゃん・かるたる と 子猫たち
本当に見ているだけで顔が緩みますv-343
じゃん・かるたるの口がデカイので
子猫を何処かに運びたくてくわえると
まるで、食われているようです(笑)

落ち着いたら、写真もUPしますので
お楽しみに!


>Tuanaさん へ

めるはば~♪
そうなんですよ!
台風の中、トルコ料理を食べに行ってきました(笑)
やはり、人の作ったトルコ料理を食べるのは
良いですよね~。
また、違うお店にも行きたいです!

犬と猫、性格にもよるのでしょうが
こんなに仲良くなるなんて、私も驚きです!
仮名、こんなに長く保護するんだったら
もう少し素敵なの考えてあげたら良かったわ…と
今頃になって反省する私。
「ひげ」「オレ」「あたし」「クロ」
やっぱり面白いですよね(笑)

情太郎 | URL | 2007/07/30 (月) 16:30 [編集]

>みやこさん へ

ペットバトンですか?
バトン受け取りますよ~。
あとで、みやこさんの所にお伺いして
コピペして挑戦してみますね!!

ありがとうございます♪


>ayaじっき へ

めるはば~♪
おかげ様で、里親探しも終盤を迎えます。
頑張った甲斐がありますよ。本当に。

参考にのせてくれたサイトもありがとう!
まだ、工場に残っている成猫ちゃんの件もあるので
今後もお役にたつと思います。

こちらは、ジメジメで最悪ですよ。
今日は雨が沢山降ったので、今は涼しいです☆
昨日は選挙だったんだよね~(行かなかったけど 汗)
トルコでも選挙があったね。
トルコ人は、若い人でも政治に興味があって
政治の話とかも普通にしていますよね。
感心します。
家の旦那さまも、何処に投票ぢたの?とか
アンネにアレコレ質問していましたよ。

情太郎 | URL | 2007/07/30 (月) 16:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

