スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今日も里親さん探し

2007/07/08 (日)  カテゴリー/日記

先日、旦那さまと子猫たちのことで
大喧嘩しました…。

仕事、家事、猫の世話…
里親探しって、思った以上に大変で
私も少々ストレスがたまっていたのもあり
イライラしていたのですが
旦那さまも
猫よりも犬派!ですので

旦 「じゃん・かるたる よりも大事なのかっ!」

と怒る、怒る。

そうじゃないんだけどねぇ…。

※ 旦那さまいわく
我家は狭いし、猫たちがこのまま大きくなると色々と大変になること
また、私の負担が大きいので、それが心配だから…と後で話してくれました。
でも、怒らなくてもいいじゃん!!と思ったけど(笑)



まぁ、それでも時間が経って
落ち着いた旦那さま。
今日は「譲渡会」参加中に電話が。

旦 「今日はどう?」
情 「今日は、全然ダメみたい…」
情 「でも、あと1週間しか家に置いておけないんでしょ?」
旦 「いいよ、安心して。」

あんなに怒っていたので
もう、家には置いておけない…
この子猫たち、これからどうすれば良いの?
と、不安でしたが
その言葉を聞いて、ちょっとリラックス。

その後、お世話になっている病院へ行き
4匹にワクチンを接種。
病気になったら困るし
「譲渡会」などで、外に連れ出したり
他の猫や人にも接する機会が多いので
財布には厳しいですが(それでも、ワクチンのみの料金だけ)
思い切って「ブチっ」とやってきました(笑)

これは、仮名「あたし」と「オレ」です(笑)
子猫たち 『あたし』 と 『オレ』

じゃん・かるたる が気になって
こんな風に、いつも様子を伺っています。

明日、お世話になっている病院の先生と
これまたお世話になっている
ペットシッターさんのご協力もあって
ここ『T』の、私が住んでいる地域にある
ケーブルテレビの広告にも載せていただくことになり
子猫たちの露出も増えるので
優しい里親さんが見つかればっ!!と
淡い期待をしております。 いんしゃっら!

この猫たちが家に来たおかげで?
昨日、旦那さまから
はじめて聞いた話がありました。

旦那さまが、まだ10代の頃。

旦那さまの働いていたお店に(@トルコ)
三毛猫風のキレイな毛をもつ猫がいたそうです。

とてもキレイで、人によく慣れた猫で
誰が見ても、可愛い!と評判の
看板猫だったそうです。
それが、あまりにもキレイで可愛い猫だったばかりに
ある日、誰かがその猫を連れて行ってしまったそうです。

旦 「まったく!一体誰があいつを連れていったんだ!」

猫のことを思い出し
未だに悔しそうに、その話をする旦那さま。
きっと、本当に可愛い猫だったのでしょうねぇ。

トルコでは、本当に沢山の猫をみかけます。
飲食店の店先に猫がいたり
絨毯屋さんや、お土産雑貨の店のウィンドーを覗くと
猫がのんびりとくつろいでいる姿も
時々目にします。
日本では、絶対に有り得ないそんな風景に
動物大好きの私は、イイなぁ~と感じる訳です。

と、話がそれてしまいましたが
きっと、旦那さまの話していた猫も
そんな風に、のんびりと店先で
愛嬌たっぷりにゴロゴロと寝転がっていたりしたのでしょうね。

そんな訳で
我家の居候、4匹の子猫は
また暫くの間、我家に居座りますが(笑)
仕事に家事に、じゃん・かるたる に 猫に
忙しい毎日ですが頑張りますよ~!!!
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

こんにちはー^^情太郎さん!
ご主人も怒っておきながら、やっぱり優しい~っご主人が情太郎さんの見方でいてくれるのは本当に心強いですよ◎

猫ちゃん、愛くるしくってとっても可愛い!仮名が、面白い!うけた!本当に情太郎さんってユニーク★

tuana | URL | 2007/07/09 (月) 17:24 [編集]

情太郎さん、すご~くお久ぶりです。

一気に4人も子供が増えて大変ですね…。
でもその優しさと男気(…)に感動です、ほんとに!

うちで1人でも養子に頂けたらなぁ~…。
でも旦那が猫大嫌いなんです…v-409(私は犬の方が好きですが、猫ちゃんも好き♪)
マレーシアの猫は"全部"と言っていいほど汚くて、日本の猫も"全部"汚いと思い込んでいる旦那…。
今住んでるところはペット可で、周りに猫を飼ってる方が多いんですけど、見る度に「汚ぁ~い」って。
いやいや、"その猫"を見て言えよ~!です。

仕事に家事に、旦那さまと長男(じゃん・かるたるv-286男の子ですよね???)のお世話に4人の養子達のお世話、ほんとに大変だと思いますけど頑張って~!!!

じゅり | URL | 2007/07/12 (木) 11:18 [編集]

>tuana さん へ

お返事が遅くなりました。すみません!

猫ちゃん、2匹の女の子
里親さんが決まりましたよぉ~!!
里子に出るのは「あたし」と「ひげ」です(笑)

まだ、我家には「クロ」と「オレ」が残っていますが
まだまだ、頑張ります。

なんだかんだ言いながら
旦那さまも、情が入って
猫たちが居なくなるの、寂しいみたいですよ。
じゃん・かるたる とも仲良くなったので
私は1匹だけでも我家に…と
企んでいるところです(笑)

情太郎 | URL | 2007/07/15 (日) 17:42 [編集]

>じゅり さん へ

こちらこそ、ご無沙汰です!
お元気にしておりますか?

そうなんですよ。
最初は6匹もいたんですから~。
本日、2匹メス猫ちゃんの里親さんが決まり
一時預かりしてくださるお宅に
2匹を連れて行きました。
あと、まだ2匹いるのですが…
私はこのままでも良いのですがねぇ~(笑)

家の旦那さまのお母さんは
動物が嫌いですから
PCでチャットしていても
「わぁ~!犬を触るな!」とか言ってますよ(笑)

お国柄などもあるのでしょうが
野良犬・猫が多い国などでは
病気を持っていたり、また人に害を及ぼすこともあるから
大丈夫そうな犬・猫でも
「危険だよ!」「汚いよ」と子供の頃から
植えつけられるのではないでしょうか?

私もタイで、仲良しになった野良犬ちゃんがいましたが
撫でていると「危ないよ!」と現地の人に
叱られたことがあります。
まぁ、御もっともなんですけどね。

あと、残り2匹になりました。
もう少しなので、頑張りますよぉ~!
ありがとうございます。

情太郎 | URL | 2007/07/15 (日) 17:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

