スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

近況報告★

2007/07/01 (日)  カテゴリー/日記

今日は、朝から忙しい一日でした。

前回、保護した子猫たちの里親さんを探して早10日…
少しずつ成長していく子猫たち
と~っても可愛いのですが
子猫たちの世話、餌代などなど
やはり大変な毎日です。

じゃん・かるたる は
良いお兄さん!…と言うよりも
子猫たちが、モゾモゾ動くと気味が悪いのか
遠くに離れて様子を伺っています(笑)

旦那さまは

旦 「もう、工場に戻してきなさいっ!」

などと、厳しいことを言いながらも
子猫たちが、とても可愛い様子です(笑)



さて、今日は子猫たちの里親さんを見つけるため
ボランティア団体が毎週行っている
『譲渡会』ってのに参加してきました。

黒猫ちゃんが1匹だけでしたが
とても優しいそうなご家族に婿入りしました。
良かった、良かった!
ずっと幸せに暮らすんだよ~。

しかし、この時期は子猫たちが多くて
凄い数の子猫たちが参加していました。
こうやって、なんとか救おうと頑張る人もいれば
その反対に、物のように
動物を捨てる人もいるんですよね。
なんだか、妙な気持ちになりました。

さて、残りの4匹。
また1週間後の『譲渡会』にも参加予定。
あとは、地元のケーブルTVのCMみたいのがあって
お世話になっているシッターさんと
動物病院さんのご協力で
そのCM枠にも、子猫たちを載せていただくことに。
早く、里親さんがみつかると良いな…

『譲渡会』が終わると、恒例の買出し。
家に戻って、猫の世話に家事。
夕方になってから
ずっと旦那さまと約束していた『ダイハード4』を観に
久々に、映画館に行って来ました。
面白かった~!!!



我家は二人とも「ブルース・ウィリス」のファン。
二人とも趣味が同じなので、こういうときは助かります(笑)
やっぱり、ブルース・ウィリス
オジサンになっても、ハゲても、格好いいわぁ♪

最近は残業も多く、暑さで体力も消耗するし
仕事場でイライラも多いうえに(あ。これはいつもか 笑)
子猫の世話や、子猫たちのこれからのこと
旦那さまや、じゃん・かるたる への気使いなどで
かなり参っておりましたが
少し、リフレッシュできたかな。

そんな感じで、情太郎
まだまだ頑張っております!!
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

再び、こんにちは!情太郎さんに先ほどメールを送信してからブログまわりをしたので、猫ちゃんの里親探しの過程を今知りましたー。ごめんなさぁ~い!

ダイ・ハード4面白かったですか?
妹も日曜日に友達と観に行ったそうですが、映画館で居眠りしちゃったとか。

tuana | URL | 2007/07/04 (水) 16:27 [編集]

情太郎さん、めるはば~♪

自宅が近かったら、情太郎さんに
いろいろと協力できるのに・・
何も、出来ない自分がはがゆいです・・
ひとりでも、懸命に猫ちゃん達のために
奔走している情太郎さん・・

心は、私も同じです!
頑張って・・としか言う事が出来ない
私ですけど、情太郎さんの家にいる
可愛い猫ちゃん達、そして、世界中の
動物達の幸せを、日々願わずには
いられないです。

なにか、協力できる事がありましたら
いつでも、お話してください・・
そして、情太郎さんもお体に気をつけてくださいね。暑さと忙しさで、情太郎さんが
体調崩しては、大変ですから・・

情太郎さんの事いつでも、応援しています。!!


ちゃちゃめ | URL | 2007/07/04 (水) 21:44

お疲れ様です、情太郎様。
猫ちゃんがお婿に貰われてよかったぁ!
残りの猫ちゃんも幸せな家族に迎えいれられますように☆
本当に人間って色んな人がいますね。
情太郎様みたいに優しい人ばっかりだったら
世界も大分違うんだろうな、と思ったり。

じゃん・かるたるちゃんの反応がかわいい…♡

みやこ | URL | 2007/07/05 (木) 23:54

>Tuana さん へ

こんにちは!
そうなんですよ。なんとか一匹ですが
お婿に行きました。良かったです♪

ダイハード4、私たち夫婦には、とても面白かったです。
妹さん、あんな激しいシーンとかでも
居眠りしちゃったの?!(笑)
私たち夫婦は、激しい爆発シーンとか
そういうのにワクワクするんです。
男らしい夫婦でしょ~(笑)

情太郎 | URL | 2007/07/08 (日) 18:30 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪
優しいお言葉を頂けるだけで
私は頑張れますよ! 
ありがとうございます。

今日も「譲渡会」に参加したのですが
素敵な出会いはありませんでした。残念。
でも、負けずに頑張ります!

本日は、ワクチン接種もすませて来ました!
財布が泣いていますぅぅ…。
でも、猫が病気になっても困るし
先生も協力してくださるので
有難いことです。

情太郎 | URL | 2007/07/08 (日) 18:34 [編集]

>みやこ さん へ

忙しい、忙しい!と言いながらも
私って意外とタフね…と思う今日この頃。
なんとか頑張っておりますよ♪

じゃん・かるたる
少しですが、猫たちにも慣れてきたようで
子猫と鼻と鼻をつけ合わせて、クンクンと
匂いを嗅ぎあっています(笑)

でも、4匹集まると怖いのか
急いで隣の部屋に逃げて行きます。
腰抜けです(笑)

情太郎 | URL | 2007/07/08 (日) 18:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

