
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

Kandil(カンディル)とは?

2011/02/27 (日)  カテゴリー/@トルコ

ご無沙汰して居ります。
皆さん、お元気ですか?

イスタンブルは、ここ数日天気が悪く寒い日が続いています。
ですが、雨が降ると空気がキレイになるので
良し と しましょう。

寒いのは嫌いですが(苦笑)

前回も書きましたが、
私はクラーンのコースに頑張って通っています。
同日から一緒にスタートした数人をぶっちぎりで取り残し
突っ掛かりながらもアラビア語読んでおります。

自分で書くのも変ですが
先生も他の人達も マッシャッラー とベタ褒めです。

ナザールが来ない様に・・・

と思っております(笑)

てか、一昨日指を火傷しました。


ナザールか? (-_-;)


・・・なんて


ただボケっとしていただけです(笑)

さて。

今回は前回予告しました
カンディルについて書こうと思います。

続きを読む


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

クラーン(コーラン)のコース

2011/02/15 (火)  カテゴリー/情太郎

しばらく、更新サボりました。

スミマセン。

色々と思うこともあったのですが
父もトルコで落ちついた生活をする事を望んでいることもあって
またトルコに戻って来ました。


早っ!


お蔭様で母の調子も回復し
後髪を引かれる思いはあるものの
多分、これが一番良い選択だと思い決断しました。

それに

どうも・・・もう私も旦那様も
日本の生活には馴染めない様で(苦笑)

たった二ヶ月トルコを離れただけだったので
戻ってからは、特に変わったこともなく
すんなりと前の生活に戻れました。

ってか、トルコに着いたら自分の国に戻って来たような
そんな感覚になりました。


万歳!トルコ!


すっかり、身も心もトルコ人化してるコトを確信しました(笑)

今回は、日本で色々と考える事や感じた事などが沢山あったので
何か目標を持って生活をしたいと思い
クラーン(コーラン)のコースに通いはじめました。

ってか、昨日コースが開始になったばかりですけど(笑)

場所は、前回のエントリーで紹介した スンブル エフェンディ ジャーミ です。
年齢もバラバラの女性たちが集まって
みんな熱心に勉強しています。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

