
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

カラスの赤ちゃん

2010/09/18 (土)  カテゴリー/@トルコ

先日、コムシュ(御近所さん)のハニフェ(Hanife)おばさんが
パザル(青空市場)に出掛けた際
道端でカラスの雛を見つけ持ち帰ってきた。

ハニフェおばさん。

動物を見つけると放って置けずに持ち帰って来るのは良いのですが
自分で面倒も見られない。


・・・困ったもんだ。(-_-)


で、今回もカラスの赤ちゃんの世話は
動物好きの私達夫婦の役割となり
動物嫌いのアンネにブツブツ言われながらも
毎日餌を与えています(笑)

弱っていたのですが、餌と水を与え
藁と新聞紙で素を準備してあげたところ
すっかり元気を取り戻し
私の声を聞くとジクジク鳴くようになりました。


可愛いぃぃ 〜 (*´∀`*) ♥


続きを読む


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「灼熱」のラマザンも終盤

2010/09/07 (火)  カテゴリー/@トルコ

です。

御無沙汰しております。
日本もまだまだ暑いのでしょうか?


残暑お見舞い申し上げます。 m(_ _)m


只今イスラム圏ではラマザン真っ最中。
でも、もう終盤です。
トルコはこの夏、湿度も高く、本当に猛暑で


「灼熱」


という言葉がピッタリな感じのラマザンでした。

私は日光アレルギーが有るのですが、
今年は、アレルギーを超えて
身体の中から色んなモノが吹出て来る様な感じでした(苦笑)
腕にはビッシリ、汗疹−様な小さな湿疹が沢山。


気持ち悪い・・・


ちなみに今年は、8/11~9/8までがラマザン(断食月)にあたります。
シェケルバイラム(砂糖祭)は
9/9~9/12までとなっています。 ← 参考まで。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

