
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

本日は…

2009/11/10 (火)  カテゴリー/@トルコ

偉大なる、トルコ建国の父 
Mustafa Kemal Atatürk(ムスタファ ケマル アタテュルク)の命日です。
昨年の同じ日にも
ちょっと興奮しながら更新したのを思い出しました。
※ 昨年の記事はコチラ → Atatürk(アタテュルク)の命日

と言っても 

…実は今日が何日で何曜日なのか
知らずにいたのですが(汗)

今日は仕事がお休みなので
朝、旦那さま達を仕事に送り出してから
テレビをつけっ放しの状態で、アンネと掃除をしていましたら
サイレンの音が鳴り響いてきまして


あっ!今日はAtatürk(アタテュルク)の命日じゃん!


と、気がついたわけです。

で、すぐに掃除の手を止めてテレビを見ると
色んな場所のライブ映像が流されていて
イスタンブルでは
すべての車が運転をやめて黙祷する様子や
献花する様子などが映っていました。

もちろん、テレビは特番いっぱいです(笑)

今年は没後71年。

それでもトルコの国民は
まるで自分も一緒に、リアルタイムに彼と時を過ごしてきたかのように
Atatürk(アタテュルク)を尊敬し
Atatürk(アタテュルク)を愛しています。

もちろん私も。


Atam biz her zaman izindeyiz! (`∀´)ゝ



続きを読む


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

