
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

来週

2009/01/28 (水)  カテゴリー/日記

韓国を経由して
イスタンブルに向かうことにしました。

役所に行って、転出届を出し
保険や年金の手続きも済ませました。

携帯も解約しました。

最後に病院にも行って、先生に事情を説明。
一ヶ月分の薬と安定剤を処方して貰いました。


不安はないの?


そう、言われたら…

正直なところ、不安もいっぱいあるし
何よりも、年老いた父や母
それから、じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん のこと


でも、もう迷わないで進みます!!! (^o^)丿


私が心身共に元気になって
いつも幸せに過ごすことが
色々と考え、行動し、手を差し伸べてくれた家族への
一番の恩返しになると思うので…

続きを読む


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今朝の出来事

2009/01/22 (木)  カテゴリー/情太郎

昨日の日記にも書きましたが
今日、元旦那さまが一足先にトルコに帰国することに。

朝、目が覚めて
居間へ行くと、父が掃除機をかけていました。

私の母は、病気で何度も手術を受け
半身不随で車椅子の生活です。

なので、調理師免許を持っている父は
毎日、食事の準備もするし
買い物や家事、まぁ、とにかく家のこと全て・・・

父が、こなしています。

あらぷ が 私の後をついて
一緒に居間に下りてきましたが
昨夜から、なぜか機嫌の悪い父。

あらぷ が 怖がっているにも関らず
掃除機を あらぷ の居る方へと
わざとに進ませます。

情 『怖がってるじゃん。やめてよ。』
父 『猫やら犬やら毛だらけで汚いからだ!』
父 『俺しかやる人がいないんだから!』

・・・と、声を荒立てました。


なんで、いつもこうなんだろう・・・? (T_T)


以前に、姉とも相談して
二人とも年寄りで、不便も多いだろうからと
姉の家の近くに引越しをするようにと薦めたのに
意地を張って?自分の家から出ること嫌がりました。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日の飛行機で。

2009/01/21 (水)  カテゴリー/日記

元旦那さまが
先ずはトルコに帰国することになりました。

前回の日記にも書きましたが
私は再び、神経科での治療を開始したばかり。

私の家族は、もう少し治療を続けて
安心して送り出したい・・・

という事で

仕事もなく、出来ることもなく
日々イライラしたり、凹んだりしている元旦那さまを
先にトルコへ送り出そうと決めました。

先ずはトルコに帰って
私がトルコに行くまでに、自分の仕事を見つけたり
私の居場所を確保しておいてね!と ← ってか、もう準備万端みたいですが(笑)
なんとか、納得してもらいました。

本当は、私も元旦那さまも
一緒にトルコへ行くことが希望だったのですが・・・

PTSD(外傷後ストレス障害)の治療も、順調だし
お薬(坑うつ剤)も少しずつ減らしていく事を目標にしているので
先ずは、もう少し元気になってからと。

旦 『本当にトルコに来るの?』
情 『もちろんだよ!必ず行くよ!』
情 『なんで、そんな心配するの?』

元旦那さまは、父が私をトルコに行かせないのでは?と
心配しているようです。


大丈夫!もし気が変わるようなら、自力で飛んでいくから!

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トルコに旅立つ前に・・・

2009/01/17 (土)  カテゴリー/日記

私には、すべき事があります。
それは、私の家族の希望でもあります。


うつ病の治療


引越しにともなって、結局また途中で通院をやめて
札幌に戻ってきて実家で居候生活を始めたのですが
ブログに書いた通り、壊れてしまって爆発。

旅立つ前に、色んな準備もあるので
その間だけでも、神経科に通わせてあげたい!
と両親や姉の強い希望もありまして・・・

元旦那さまにも話しをして
翌日、早速神経科に出向きました。

子供の頃から今に至るまで
とても丁寧に、問診されました。

今の自分の状況や
つい最近までの色んなことや
沢山、沢山、カルテがビッシリに成る程でした。

私の診察の番が来て
先生のいる部屋に通されました。

姉も付き添いで部屋に入り
これから、どんな治療をしていくかなどの説明を受けました。


そして、今回初めて

PTSD:外傷後ストレス障害 ← Wikipediaにジャンプします。

の治療も受けることになりました。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

これからのこと。~其の参~

2009/01/16 (金)  カテゴリー/日記

トボトボと駅に向かうと
元旦那さまが、私を見つけて歩み寄って来ました。

旦 『何処にいたの?』
旦 『まるで、オバケみたいだね?!(笑)』

そう言って、私の手をとり

旦 『お腹すいてるの?何か食べる?』
情 『・・・うん。』
旦 『でも、その前にババ(父)に電話しよう。』
情 『嫌だ。家にはもう帰らないよ!』
旦 『私が話をするよ。電話だけしようよ。』

そう言って
元旦那さまは、電話をしました。

姉が電話口に出たようで
私に換わってくれと言ったようなのですが

情 『今は誰とも話したくない・・・』

と、言って
元旦那さまは、姉や父に私の状況を報告。
連れ帰る約束をしました。


こんな状況で家に帰るのは嫌だっ! (>_<)


逃げ出そうとする私を
元旦那さまは、引き止めて
二人でゆっくりと、色んな話をしました。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これからのこと。~其の弐~

2009/01/15 (木)  カテゴリー/日記

アパート探しを始めたものの
私は出来ることなら
じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん


せめて、この二匹とは離れたくないっ! (>_<)


と思い・・・

姉とも色々と相談して
生活保護から支給される家賃の限度内で
ペットを飼える物件はないか?とアレコレ検索。

不動産会社の方も手伝ってくれたり
なんとかなるかも?
といった感じになっていました。

しかしながら
応援資金制度にも、アパートを借りるにも
保証人が必要です。

育ち盛りの子供が4人もいる姉夫婦。

ホイホイと、保証人になって良いのか?
もっと良い制度があるのでは?

・・・と、義兄が言い出しまして。 ← 姉は専業主婦なので義兄が保証人になる


もちろん、私も気持ちは痛いほど分かります。
なので、姉夫婦に
負担や迷惑を掛けることは嫌だと感じ始めました。


そう思うと、再びヤル気喪失・・・ (T_T)


んじゃ・・・どうしよう?

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これからのこと。~其の壱~

2009/01/14 (水)  カテゴリー/日記

ここ数日間・・・

抗うつ剤も切れてしまい
ヤル気マイナス状態。
その上、色んなことを考えなくてはならないし
居候の身・・・

父は、父なりに

姉は、姉なりに

出来ることをしてくれよう!やってみよう!と
動いてくれていることは理解していました。

しかし、前回の父の言葉に凹み
落込んでいる私には
何もかもが、どんどん重くのしかかってくるようで


数日前・・・とうとう爆発!!(`^´) 


父と大喧嘩になってしまいました。

お薬が切れて、頭もちゃんと働いていなかった私は
イライラに任せて
何十年も心にしまってあった言葉を
全て、父にぶつけてしまいました。


本気で、父と話したのは初めてだったと思います。


それから・・・

父も初めて、子供の頃から今に至るまでの
私の色んな苦しい思いを知り
初めて、私を抱きしめて泣いて私に謝罪しました。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

生まれて初めて・・・

2009/01/07 (水)  カテゴリー/日記

泣きながら、姉に電話をしました。

家庭環境が複雑だった我家。
家族と素直に話をすることが苦手だった為
子供の頃から、なんでも一人で解決しようとしてきました。

大人になって

それぞれに家庭を持ち
家族それぞれが離れて暮らすようになり
少しは、色んな話が出来るようになりました。

離婚の時も・・・
一番に電話で報告をしたのは姉でした。

うつ病になった時も・・・
札幌に戻ってくるようにと言ってくれました。

その時ですら

私は弱い自分を見せるのが嫌で
どんなに苦しくても、情けなくても、悲しくても
泣いて電話をしたことはありませんでした。


でも今日、生まれて初めて泣きながら電話をしました。

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとか無事に~其の弐~

2009/01/07 (水)  カテゴリー/日記

久しぶりの札幌。

思ったよりも雪が少なくて驚きました。
私が住んでいた頃には
元旦の夜には、きまって大雪が降った記憶があります。

降っては解け、道路はグチャグチャ。
それが凍り付いて、道はガタガタ。


やはり温暖化?


なんて、思っておりましたが
翌々日には雪も降り
昨夜もシンシンと雪が降り積もり
やはり、北国ね・・・といった感じです(笑)

そんな中
一番、嬉しそうなのは・・・


もちろん じゃん・かるたる!


散歩に出かけると
道端の雪山にズボズボと埋まりながら駆け上がり
雪が降ろうが、多少吹雪こうがお構いなし。

散歩に行く際は、重装備で出かけるも
さすがに、吹雪いているとキツイ!


もう、帰ろうよぉぉぉ~~!!(T_T)


半べそ状態で訴えるも、聞く耳もたず。
苦戦しております・・・

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとか無事に~其の壱~

2009/01/06 (火)  カテゴリー/日記

元旦の朝。

5時に起き、最後の荷物をスーツケースに詰め込み
じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん を
おNEWのキャリーバックに入れ
派遣会社の担当さんが、鍵の引き取りに来るのを待ちました。

6時半。

担当さんがやってきて、部屋の中を確認。
ブレーカーを落として部屋を出ると
担当さんが鍵を閉めて、いよいよ本当に『T』ともお別れ。

たった4ヶ月。

きっと、また二人で頑張って良くなることを考えて
再スタートをきったのに・・・
またまた、さよならです。

たくさんの荷物を二人で持ちながら
空っ風の吹く中、駅まで歩きながら向かいました。

じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん がいるので ← 結構、重たいっ!
なんとも駅までの道のりが長いこと!(>_<)
普段なら、10分もかからないのに
多分、休みながら20分以上は歩きました。

こんな風に、キャリーバックに入れられて
人込みに行くのは初めての二匹。
ビビった、あらぷ・じゃん・・・


ちびっちゃいましたっ! (@_@;)

続きを読む

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Hoşgeldin☆2009

2009/01/01 (木)  カテゴリー/日記

ღ♥ღ Yeni Yılınız Kutlu Olsun! ღ♥ღ


みなさま、新年明けましておめでとうございます☆


って、このエントリーは
実はリアルタイムに書き込むことが出来ないので
予約投稿にしました (^^ゞ

このエントリーがUPされる時には
私たちは、札幌に向けて『T』を出発している頃です。 ← 朝7:30頃

札幌では…

新しい年2009年には…


一体、どんなことが待っているのでしょうか!? (?_?)


ドキドキと不安で、胸がいっぱいですけど
次に更新するときには
みなさんに、良い知らせが出来るといいなぁ~。

そんな訳で

本年も、昨年同様どうぞ宜しくお願い致します♪
皆様にとって、2009年が
素敵なことがいっぱいの一年になりますように☆


A HAPPY NEW YEAR : 松任谷由実 + ゴスペラーズ



情太郎より



↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

